お知らせ Information

2015.09.14 AskAt社がEP4拮抗薬の癌免疫療法の臨床試験開始届が受理されたことを発表

AskAt社がEP4拮抗薬の癌免疫療法の臨床試験開始届が受理されたことを発表

この度、当社の導出先である株式会社AskAt(本社:愛知県名古屋市、以下「AskAt社」)は、当社からAskAt社へ導出したEP4拮抗薬(AAT-007/RQ-00000007)について、癌免疫療法の臨床試験開始届が米国食品医薬品局に受理されたことを発表しましたのでお知らせいたします。

 

今回の臨床試験開始届は、AskAt社と共同研究を実施しておりました米国メリーランド大学グリーンバウム癌センターから提出されました。メリーランド大学では、乳がん、肺がん、前立腺がんの患者さんで、EP4 拮抗薬のメカニズムの確認を目的とした臨床試験が実施される予定です。

 

なお、当社は平成25年1月に、本化合物についてAskAt社とライセンス契約を締結しており、当社はAskAt社が本化合物の上市あるいは第三者へのライセンス等により得られる収益に対して一定の割合のロイヤリティを受領する権利を得ております。

 

詳細に付きましてはAskAt社のホームページをご覧ください。
www.askat.co.jp