お知らせ Information

2015.09.03 ラジオNIKKEI「アサザイ」(9月2日放送分)に社長の谷が出演いたしました

 

ラジオNIKKEI「アサザイ」(9月2日放送分)に社長の谷が出演いたしました

 毎週水曜日 8:40~9:00 ラジオNIKKEI第1で 放送されている 朝イチマーケットスクエア「アサザイ」 ですが、 2015年9月2日(水)放送分 に 社長の谷が出演いたしました。当日の放送内容につきましては、以下のリンクよりお聴きいただけますのでご試聴ください。

 

      http://market.radionikkei.jp/asazai/ (ラジオNIKKEI「アサザイ」ホームページ)

      http://www.radionikkei.jp/podcasting/asazai/2015/09/player-201592-1.html

                        (2015.9.2放送分の音声がお聴きになれます)

 

 9月2日の「今日の1社」はラクオリア創薬(4579、東証JQSを放送しました!

 皆さんは、10年後の自分を想像することはできますか?

 企業への投資をする際、現状をみて、10年後の姿を想像できるか否かは大事なことです。

 創薬の場合、ひとつの薬が出来上がるまでに約10年かかると言われています。事業のステージや状況によっては、投資するには相対的にリスクが高いと考えられてます。なので、創薬ベンチャーへの投資は「宝探し」などと例えられるのかもしれませんね。

 ただ、本日の番組終盤で「創薬ベンチャーへの投資は宝探しではない。創薬ベンチャーは『人のため』のビジネスだ」と井上哲男が申しておりました。「人のため」ということは、ひいては「自分のため」に繫がるのかもしれませんね。

<ラジオNIKKEI様のHPより転載>

 以上