お知らせ Information

2013.12.26 「科学三昧 in あいち 2013」に出展しました

「科学三昧 in あいち 2013」に出展しました

この度、当社は、12月26日に開催されました「科学三昧 in あいち 2013」に出展致しましたのでお知らせします。

「科学三昧 in あいち」(あいち科学技術教育推進協議会発表会)は、愛知県内で行われる科学技術にかかわる先進的教育活動の合同発表会です。文部科学省指定コアSSH(地域の中核的拠点形成)事業として毎年開催されており、今年で5回目となります。
今年は同協議会ならびに愛知県立岡崎高等学校主催の下、自然科学研究機構岡崎コンファレンスセンターにて開催されました。

当社は、「病気で苦しんでいる世界の人々に革新的な新薬を届けるために」と題し、情報発信ブースを出展し、新薬が生まれるプロセス、現在研究・開発中の新薬候補品の紹介、また創薬の難しさと魅力について担当者が語る、ワークショップ発表を行いました。

No.

分野

言語

発表形態

所属名

氏名

77 化学 日本語 ポスター/
ワークショップ
(体験コーナー)/
情報発信ブース
ラクオリア創薬株式会社 嶋田 薫
安藤 明美
安藤 幸司
神谷 康弘
病気で苦しんでいる世界の人々に革新的な新薬を届けるために
概要

ラクオリア創薬は「私たちは創薬を通じて健康と幸せに貢献し、人々の心に陽をもたらします。」というビジョンのもと、革新的な新薬の研究、開発に全力をあげて取り組んでいるベンチャー企業です。新薬が生まれるプロセス、現在研究・開発中の新薬候補品のご紹介、また創薬の難しさと魅力について担当者が語ります。気軽にお越しください。

当社は、このような活動を通じて地域社会に貢献する企業を目指し、健全な事業活動の推進に努めて参ります。

「あいち理数教育推進事業」ならびに「あいち科学技術教育推進協議会」の詳細は、下記リンクをご参照下さい。
<愛知理数教育推進事業|愛知県HP>
http://www.pref.aichi.jp/0000032740.html

▲ ポスターセッション発表者 ▲ 研究員から熱心に説明を聞く高校生 ▲ 多くの来場者で賑わう会場